2019-01-01から1年間の記事一覧

Ansibleのtelnetモジュールでコマンド出力に#が含まれる場合のtips

(諸事情あり)Ansibleのnetworkモジュールではなく、telnetモジュールを使いネットワーク機器の情報を収集しようとした時に、ある行以降の情報が取得できなくて困った。調べてみると、実行したコマンド出力中の # が、プロンプトを識別するための文字指定 [>#…

CatalinaのEmacsでDesktop/Download/Documentsがdiredで開けない問題

タイトルの通り、CatalinaのEmacsでDesktop/Download/Documentsをdiredで表示しようとしたら、以下のエラーが出てアクセスできなかった。中のファイルもfind-fileできない。 Listing directory failed but ‘access-file’ worked Emacsはbrew caskで入れた。 …

AirPods Proを買った

完全ワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホンが欲しかったのでSonyのWF-1000XM3が気になっていたのだけど、タイミングよくAirPods Proが発売されて、割と評判がよかったのでこちらを買ってみた。 ノイズキャンセリング機能はお店で試してみた事があるぐら…

Keyboardio キーマップ変更

Keyboardio Model 01を箱から取り出しもせず放置していたのだけど、ようやくやる気が起きてひっぱり出してみた。 少し使ってみたけどキー配置が使いづらかったのでリマップしてみた。 http://www.keyboard-layout-editor.com/#/gists/175ff1c11e5a6557765f12…