AirPods Proを買った

完全ワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホンが欲しかったのでSonyのWF-1000XM3が気になっていたのだけど、タイミングよくAirPods Proが発売されて、割と評判がよかったのでこちらを買ってみた。

ノイズキャンセリング機能はお店で試してみた事があるぐらいなのでどの程度すごいのかは判断できないけど、満足できる。以前店で別のイヤホンで試したときは、耳の中の圧力が高くなる感覚が苦手に感じたけど、これは"あまり"感じない。

Transparencyモード(外音取り込みモード)も、評判通りかなり自然に聞こえてびっくりした。これも以前店で別のイヤホンで試したときは、チープなマイクで拾った音を流している感じがして違和感が大きかった。

イヤーチップがSMLと附属するのでためしてみたけど、意外にも、着け心地の違いは判別できなかった。ただし、遮蔽度は確実に違って、ノイズキャンセリングONでも、静音度合いが変わる。僕は、Lは少し静かすぎると感じSだと外の音が聴こえすぎると感じたので、とりあえずMに戻した。

イヤホンの電源ON/OFF、Start/Stopいらないのはとても便利。

レビュー記事で自分の足音が聞こえないとあったけど、たしかにそんな感じ。自分の体の中から伝わる音(?)も打ち消しているような気がする。ノイズキャンセリングONとOFFで頭を軽く叩いてみると、違いがわかる。たまに首がグギグギいう事があるけど、その音も小さくなる。